名も知らない誰か*感謝

地元の方が、ご自身で

作られた野菜や卵などを

売られている小さな市場。



ほのぼのとした

お店の雰囲気が好きで

よく通っています。



先日は 可愛いお花が

たくさん売られていて。

少し購入しました。





さっそく…飾りました


(以前、お散歩中に拾った

    松ぼっくりも一緒に♪)





この一本一本の花たちも、

どこかの、名も知らない誰かが

一生懸命 育ててくれたんだなぁ

と…ふと思いました。




よく考えると…




周りの全てのことや、

全ての物は



誰かが携わってくれてる

おかげ…なんだなぁ と。




美味しくごはんを食べたり


好きな音楽を聴いたり

ドラマや映画を見たり


洋服を買ったり。


そんな事ができるのも…




どこかで誰かが

創り出してくれてるから。



そう思うと…

全てのことに

感謝だなぁ。と思いました






…と同時に



私は…

なんにもできてないな、

貢献できてないな…と思って。




自分にできることって

なんだろう。




今の仕事はとても好きだし、

人と関わることで 私自身も

たくさん学ばせてもらっていて。

とても感謝しています。




だけど…

いつも どこかで



このままではいけない…

模索している自分がいて。



でも…

考えれば考えるほど

答えは出なくて。





今ある状況や環境の中で

今できる事を、一つ一つ

大切にやっていくことが




今の私にできることなのかな…と 

日々自分に言い聞かせています。






※とんこさん(•ᴗ•)◜

   ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する