老いていくこと。 幸せ…

夕暮れどき…

部屋の窓から撮りました



母の膝の痛みは

おかげ様で 少しずつやわらぎ

今はだいぶ落ち着いています。



病院の待合室に母と座っていると…

同じような痛みで受診されてる方が

たくさん おられて。




皆さん

注射やお薬、リハビリなど…

治療を懸命に受けながら

痛み、と向き合っておられて。






母に付き添いながら…

「老いていく」という事を

ぼんやりと考えました。




誰もが皆… いつかは必ず通る道。


(とんこさん  画像✧*。

 ありがとうございます)





高齢の母は…



昨年より

体調を崩す事が多くなりました

その度に私は、あたふたと

不安や心配でビクビクして。



つくづく 自分は不甲斐ないなぁ

頼りない娘だなぁ…と思って。



私がもっと デーンと構えて

しっかりしなきゃ…。





母の肝臓の病気も心配だけど…

膝の酷い痛みが和らいだので 

それだけでも少しホッとしました

診て下さったお医者様に感謝です





何だか

母の事ばかりですみません…



もう少し明るい事も

書こうと思うのだけど…



普段の生活は

華やかな事もなく…

地味〜な感じの毎日なので

ありのままを綴っています。




でも…

そんな平凡な日々でも

ささやかな幸せを感じる瞬間があり。




そんな…小さな幸せや喜びを

大切にしていけたらいいな

と思っています。


読んで下さる方に感謝しています

いつも ありがとうございます。





あ(•ᴗ•)◜


プロフィール画像を変えました

これからも宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する